セラコールなら家の中で炭火焼肉が出来る!!

セラコールは炭火焼肉が楽しめる焼肉プレート!

炭火焼肉プレート セラコール

焼肉プレート裏面に、半永久的に使えるセラコール炭が装着されているので、繰り返し炭火焼感覚の焼肉が楽しめます♪

炭と同じ遠赤外線効果で早く美味しく焼きあがります。

セラコールだと、どうしてお肉が美味しく焼けるの?

セラコールで焼いた焼肉が美味しいのは、ズバリ「炭火」だから!

セラコールの炭火はセラミック炭が出す「遠赤外線」。

ここで…七輪で焼いた秋刀魚が美味しいのは、七輪の材質が素焼きのセラミックであり、このセラミックが加熱されて遠赤外線を出すからです。

実は、セラコールのセラミック炭が、これと同様の効果を発揮するんです。


さて、炭火だと何故、食材が美味しく焼けるのでしょうか?

ガスで焼いた場合は表面から強制的に食材を焼くため、水分が蒸発して旨み成分も押し出されてしまいます。

それに対し、炭火だと、遠赤外線で表面を焼きつつ内部からも熱を発するので、短時間でしっかりと火が通り、過剰な水分の蒸発を防ぎます。

その結果、ジューシーに焼き上がるのです。

さらに嬉しいことに、炭火だと旨味成分であるグルタミン酸も多く生成されて美味しさもアップするわけです。

煙が気にならない炭火焼肉プレート

セラコール 煙が気にならない



【焼肉プレート】煙が気にならない お部屋OK 軽量で収納楽 ダイエット 遠赤外線効果でおいしく焼ける セラコール炭火焼器 CE-401 (焼肉プレート)